avanti-poco

ぜろからのパン作りÜ *

キャロットケーキ

ミキサーがあればっと言う間にできてしまう

何度も作ったお手軽ケーキ

人参丸ごと一本を使って

キャロットケーキにしちゃおう♪

キャロットケーキ

そうだケーキをつくろう

以前バターで作ったレシピ

今回はあっさり米油で仕上げてみた。

 

ミキサーがあれば

手間がかからず作りやすいおやつ

 

キャロットケーキ・レシピ

 

★ケーキモードのある炊飯器

★ミキサー

 

A人参一本 200 g

A米油  80g

A砂糖 60g

A卵 2個

 

B薄力粉 180g

B重曹 1.5g

 

 くるみ 40 g

 

 

キャロットケーキ・つくり方

・人参は1〜2cmの輪切り

・Aをミキサーに入れ撹拌する

 人参→油→砂糖→卵の順に入れるとまざりやすい

・Bを混ぜてふるいにかけつつ加え

               ミキサーで攪拌

・炊飯器内釜にAを流し、Bを少しずつ加え

               ざっくり混ぜる

・均一になったら、くるみを加える

・ケーキモード 40分

 

つくってみたらÜ *

ホイップクリームで飾ったり

果物を添えたり

翌日はトースターで温め直すと

外はカリカリで中はしっとり

もう少し人参を入れてもよさそう

レーズンなどドライフルーツもいいかな

炊飯器で焼くので

内釜に触れてる部分の食感と

内側のしっとりした生地が

楽しいお手軽ケーキ

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。